いざ!植毛行ってきます!

ヨコ美クリニック、最高でした。

ヨコ美クリニックとの出会い

遺伝が理由による薄毛、いわゆるAGAだと私が思ったのは30代に入った頃あたりでしょうか。
私の血族は薄毛の男性がほとんどで、典型的なAGAを発症している人がとても多かったのです。
結果、やっぱりなという気持ちがありましね。
正直に言えば、自分でも30代になるかならないかの頃から抜け毛が多いなとは思っていました。
ただ、それを素直に認めることができなかったんですよね。


そんな私にとってきっかけとなったのが、会社の福利厚生で旅行に行った時のことでした。
偶然なのですが、20代の女子社員たちが、あの人って髪が薄くなってきたよねって話をしていた場面に出くわしてしまったのです。

彼女たちにすれば何気ない会話だったのでしょうが、私にとっては衝撃でした。
他人から見れば、薄毛であるのは間違いないのか、と。

 

ただ今から考えれば、この言葉で私自身もAGAに対して正面から向き合うことができたのも事実です。
社員旅行から戻った私は、手頃な価格で対策ができるサプリメント育毛剤などを試すことにしました。

 

しかし、結局は目に見える効果が実感できなかったこともあって、治療薬の開始に踏み切るなど試行錯誤をしましたね。

薄毛の治療は時間がかかるもので、我慢をして治療薬を飲み続けていたのですが、思うような効果が出ることはありませんでした。

私の場合、確かに抜け毛が減るなどの効果はあったのですが、髪が復活するところまではいかなかったんですよね。

そんな時に耳にしたのが自毛植毛というものでした。

実は上司の1人が私にこっそりと、ヨコ美クリニックで手術をしたと教えてくれたのです。