いざ!植毛行ってきます!

ヨコ美クリニック、最高でした。

植毛手術当日

ヨコ美クリニックの院長である今川院長に診察をしてもらった時、最終的に私は植毛手術を行うことに決めました。

その理由はいくつかありますが、最も大きいのが手術費用ですね。

私の場合ですが、メスで切るFUT方式で手術をすることにし、生え際部分に1200株、およそ2400本の自毛植毛を行うことにしました。

掛かった費用はだいたい100万円強といったところですね。

他院ではメスで切らないFUE方式でしたが、同じ本数の自毛植毛をするには200万円弱はかかると言われましたので、ほぼ半額程度でしょうか。

どうしてここまで差が出るのかですが、自毛植毛のための料金が安く設定されているだけではなく、基本料金がかからないからですね。

他院ではほぼ基本料金といって植毛手術を受けるだけで発生する手術費用があるのですが、ヨコ美クリニックではそれがありません。

では、実際の手術はどうだったのかですが、実のところまったく痛みを感じることがなかったですね。

何故かというと、手術前には精神安定剤と麻酔の両方を使ってくれる点に秘密があります。

FUTは痛いイメージが先行していますが、ヨコ美クリニックでの植毛手術ではまったく痛みがありませんでしたよ。

この点は私も不安があったのですが、本当にビックリしましたね。

まさか歯医者の治療よりも痛みを感じないとは思ってもなかったので、良い意味で予想を裏切ってくれましたよ。

手術にかかったのはだいたい半日程度でしょうか。

その日のうちに帰ることができましたし、思っていたよりも傷跡が目立つこともなかったですね。

後々の発毛率なども考えるとFUT方式で手術を受けて良かったなと思います。