いざ!植毛行ってきます!

ヨコ美クリニック、最高でした。

ヨコ美クリニックの植毛方法

実際にヨコ美クリニックの無料カウンセリングを受けた時に、私は細かい部分まで質問をしました。

特に聞きたかったのは自毛植毛手術の方式です。

一般的に自毛植毛というと、メスで頭皮を切りとり、それを薄毛部分に移植するものだというイメージがあります。

これはFUTという方式になり、日本国内では主流ではない方法なのです。

日本国内ではFUEといってメスで切らない手術が主流になっているのですが、ヨコ美クリニックでは両方の手術を行っているのです。

患者の側から考えれば、メスで切らないFUEに魅力を感じてしまうのも当然ですが、ヨコ美クリニックではFUTも行っているのが不思議だったんですよ。

この疑問を院長である今川院長にぶつけてみたところ、とても納得のいく答えをもらうことができました。

手術の方法として優れているのはFUTの方で世界的に見ても、自毛植毛手術はこちらが主流なんだとのことです。

では、どうしてFUE方式が流行っているのかですが、これは手術を行う時にスタッフが少なくてすむなどの理由があり、クリニックとして旨味が大きいとのお話でした。

勿論、技術的に見てFUEが良いとする医師の意見もあるので、どちらが正解とはいえない部分もあります。

ただ、自毛植毛を行うならFUTの方が発毛率は高いなどのメリットがあるそうです。

ヨコ美クリニックではFUEとFUTの両方とも扱っており、どちらの手術でも高い技術を持っています。

そして、患者によってFUEとFUTのどちらが良いのか、症状の進み具合などを見てお勧めできる方法を提示してくれているんですね。

また、良心的な治療費設定になっているのもヨコ美クリニックの大きな魅力だと感じました。