いざ!植毛行ってきます!

ヨコ美クリニック、最高でした。

ヨコ美クリニックの術後の経過

ヨコ美クリニックで自毛植毛手術を終えた後のことが、やっぱり気になりますよね。

術後の経過を辿っていきますと、手術直後についてはメスで毛根組織を採取した後頭部部分に腫れはありました。

ただ、1ヶ月もすると手術痕も目立たなくなりましたね。

この手術痕が目立たなくなる時期と同時に起こってくるのが、いわゆるショックロスというものです。

簡単にお伝えすると、自毛植毛をした部分が生え変わりによって一時的に抜けてしまうことを言います。

事前にショックロスがあることは聞いていたのですが、やはり最初は少しアセってしまいましたね。

どうしようと思ったのですが、そう言えばショックロスが始まる頃かと思って冷静になることができました。

その後、手術が終わって3ヶ月ほど経過した頃からが本番でしたよ。

髪の毛がしっかりと生えてくるのがわかったのです。

産毛が時間経過とともに少しずつ太く大きく育っていくのは、我が子の成長を見るかのようですよ。

長年の悩みから解放された私にとって、本当に嬉しかった瞬間でした。

人生でこんなに喜ばしいことがあるのかってほど嬉しくて、入浴後には脱衣所にある鏡を見てニヤニヤとしてしまいましたね。

薄毛だと心ない言葉をいった女子社員たちを見返してやれる、なんて暗い気持ちもありましたけど、何よりも髪が生えたことが嬉しかったです。

遺伝だと諦めていた部分もありましたが、自毛植毛がここまで効果的だとは思いもしませんでした。

最初はメスで切るFUT方式に恐怖心がありましたが、ヨコ美クリニックで自毛植毛手術を受けたことは、人生の転機だったと言えますね。